ネガティブ城のネガティブ姫

いろんなネタをネガティブに綴ったり綴らなかったりなネガティブ勾玉セラピスト。

5月の北海道で40度・・・だと!?

 ご機嫌麗しゅう(笑)

 

いや、全然麗しくない・・・

 

 

 

 

暑い!!!

 

 

暑くて胸焼けがしちゃいます・・・暑いから(謎)

 

そう簡単に焼けませんが。胸は(笑)

 

 

さて今日は5月なのにこの気温・・・ってレベルで暑かった・・・

 

7月かと勘違いしました。

まだ6月が控えているのに。。。

 

 

そしてなんと北海道では

帯広で37.3度

佐呂間町で39.5度

 

 

なん・・・だと!?(某漫画かよw)

 

 

えー

 

帯広は十勝地方ですね。道南地方というか。

おととし行きました(´ω`)

 

行ったのは9月。羽田空港で離陸した旅客機がもくもく(してたんだっけ?)して燃料捨てながら旋回して戻った頃です。前日に羽田使って向かったのでぞっとした・・・;;(だが飛行機は怖いけど好きです、ジェットコースターと同じ(何が))(先週のアンビリバボーはいろんな意味で怖かったですねー←藪から棒w)

 

 

当時は薄長袖がちょうど良い気温でした。朝晩寒かった(笑)

(5年前の六甲山の8月の夜も負けないくらい寒かったがw)

ただ、現地人いわく、雪の量は減ってるそうですね。

 

 

佐久間町

間違えた、佐呂間町でしたwはどこだっけ・・・

 

 

あぁ、サロマ湖がある町かな?

(出川さんが電動バイクで走ってそう笑)

 

地図で見るとオホーツク海に接しているサロマ湖・・・

ゑ!結構北のほうじゃないか!!

 

こんな北なのにこっち(神奈川)より暑かっただなんて・・・

(以前、沖縄より札幌のほうが暑かった日があった気がするなぁ。。)

ここより1000キロほど北ですよね!?

 

 

まじですかーーーーーーーー・・・・・・・

(まじですw)

 

 

なぜこんなに暑くなったんだろうか。。

 

移動性高気圧がどうとか、フェーン現象がどうとか。。

 

道東か・・・

 

うん、暑いから寒いギャグ言いたくなるわ!!

 

(大陸からの暖気が流れ込んできてて移動性高気圧で晴れ続きだったところへフェーン現象で風が吹き込むトリプルパンチ?)

 

ただ、地図みる限り、サロマ湖オホーツク海と面していて・・・

絶景でしょうなぁ(´ω`)

行ってみたい。

ただ、今日サロマに旅行で来た人とか

「まじかっ!涼みに来たのに!!」というセリフを残していそうですね(笑)

 

今日は本当に5月なんだろうか。

8月の間違いではなかろうか・・・

もしや昨日疲れすぎて泥のように眠って目覚めたら3ヶ月経ってたという塩梅か

まさか北海道が全国の最高気温を塗り替えるなんてー

 

そう思わせる一日でしたw(パソコンも熱くなってます)

 

m(_ _)m